無印良品/全世界対応変換プラグ【トラベル用変換アダプター】海外旅行にオススメしたい持ち物!使って見た感想
スポンサーリンク

こんにちは田所です。

私は海外/国内旅行の便利グッズを無印良品で良く購入します。

 

海外旅行や海外出張に行く際、Wi-Fi、現地の紙幣、パスポートなど、普段日本で生活しているときには特段必要のないさまざまなモノの準備が必要となりますが、それらの中でも行く国によって少しずつ異なっていて意外と厄介なのが、【変換プラグ】ではないでしょうか。

私自身、今までは海外に行く度にその国に合わせたプラグを購入し、その後の保管に困っていました。

日常的に使うものではないので、また必要になったときには紛失してしまい手元にないというケースも多々ありました。

そんな悩みを解決してくれ、私の海外渡航をスマートにしてくれたアイテムが、無印良品の全世界対応変換プラグです。

 

今回はそんな、全世界対応変換プラグ/トラベル用変換アダプターの紹介です。

 

海外旅行に必携!!全世界対応 変換プラグ

 

無印良品 トラベル用変換プラグアダプター 良品計画

世界中これ一つでOK!

約幅5cm、高さ11cm、重さも70gのとってもコンパクトなこちらは、組み合わせを変えることで全世界のコンセントに繋ぐことが可能。

 

付属の布のケースに組み合わせ方法が記載されているので、余計な説明書やネット検索は不要で一目で簡単に使うことができます。

実際、私も数か月前にオーストラリアへ旅行に行った際、こちらのプラグを使用しましたが、機械音痴な私でも何の問題もなくすんなり使用することができました。

また、スリムな形状のため、キャリーケースのポケット部分に入れても凹凸が気にならず、まったく他の荷物の邪魔にならなかったところもよかったポイントです。

海外旅行を終え、家での保管の際もそのスマートな形状ゆえ保管場所を選びません。

 

グッドデザイン賞を受賞!

ひとつで何役もこなしてくれ、かさばらないという機能性はもちろんのこと、2009年グッドデザイン賞を受賞しているデザインもオススメ理由のひとつです。

マットな質感のホワイトのカラーとナチュラル感のあるケースが無印らしくておしゃれ。

長年使うものなので、せっかくならデザインにも拘ってずっと使いたくなるような旅の相棒を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

無印良品には旅行にオススメのグッズがたくさんあります。
是非こちらの記事も参考にして下さい。

 

無印良品 買うならTポイントが使える・貯まるLOHACO(ロハコ)がオススメ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事