無印良品“新商品”【固形石鹸ケース】旅行にオススメしたい持ち物!使ってみた感想
スポンサーリンク

こんにちは田所です。

私は体を洗う時の石鹸は固形石鹸派です。

最近はボディーソープを使われる方が多いかと思いますが、

きっと私と同じように大好きな固形石鹸を旅行の時にも使いたい!!

という方がいると信じ、私が愛用している固形石鹸ケースを紹介したいと思います。

 

 

前回の好評だった無印良品の固形石鹸ケースの記事ですが、前回紹介したケースが廃盤になり、現在は新しいタイプのケースになっています。今回は新しい固形石鹸ケースの紹介です。

 

旧版の記事はこちら

旅行時に最適な固形石鹸ケース

 

こちらが私が愛用している無印良品の固形石鹸ケース(石けん置き)です。

開閉式になっており、両面のスポンジで石鹸を挟み込めるようになっています。

しっかりスポンジが石鹸をおさえてくれるので、ケースの中で石鹸が動くこともありません。

 

 

実際に石鹸を入れるとこんな感じです。

このケースのおかげで石鹸がヌルヌルのままになることがなくなり、

旅行や出張先でもお気に入りの固形石鹸を使うことができるようになりました。

使用後は適度に水切りして蓋をしておけば、翌日には乾いて気持ちよく使い続けられます。

 

上記の石鹸は同じく無印良品で取り扱っている【保湿石けん】

無印良品 保湿石けん 良品計画

やさしい泡で使い心地は抜群です!

 

 

無印良品 携帯用発泡ウレタン石けん置き・取替用スポンジ 2個入 82202625 良品計画

 

たまにスポンジを水洗いしていれば、スポンジが劣化することもあまりないですが、

替えのスポンジも売っていますので、劣化が気になってきたら交換すると良いですね。

((替えのスポンジの値段がお手頃なのも助かります))

 

 

ちなみに、旧版の石鹸ケースはこちら

無印良品 PPフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付 8640850 良品計画

 

無印良品 ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ 2枚入 8784523 良品計画

 

現行のケースは旧版よりひとまわり小さくなり、より携帯しやすくなったと感じています。

私のように小さめの固形石鹸を持ち歩く方には現行のケースはとてもおすすめです。

 

比較写真の旧版には、うっすら見える通り2種類の固形石鹸が入っています。

旧版のケースだと、小さい石鹸が2つ入れることができますが、現行のケースは携帯しやすいサイズになった代わりに余分なスペースがなくなり、石鹸を2つ入れることは難しくなりました。

 

 

私は旅先のホテルの固形石鹸も好きですが、一回ではとても使い切れずいつも持ち帰りたいなぁと思っていました。

ホテルの固形石鹸のサイズは、この無印良品の固形石鹸ケースにちょうど良いサイズなんです。

(だいたいは使わずに持ち帰り、コレクションしています。)

 

 

無印良品には旅行にオススメのグッズがたくさんあります。

他にも私が実際に使用しておすすめしている商品がありますので、ぜひ参考にして見て下さい。

 

無印良品 買うならTポイントが使える・貯まるLOHACO(ロハコ)がオススメ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事