無印良品【パスポートケース】海外旅行にオススメしたい持ち物!使ってみた感想
スポンサーリンク

こんにちは田所です。

私は海外/国内旅行の便利グッズを無印良品で良く購入します。

 

先日、飛行機の機内で入国カードを書いていた際、愛用している無印良品のパスポートケースを出していたら、隣の席の外国の方が興味津々だったようで、写真を取らせてくれと言われました。

まさに、世界が認めるパスポートケース。

 

今回はそんな、特にオススメのパスポートケースの紹介です。

 

海外旅行に必携!!パスポートケース

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

 

旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できる!

私が愛用している無印良品のパスポートケースです。

海外旅行には言うまでもなくパスポートが必要です。

パスポートはとても大事なモノですので、慎重に管理する事はもちろんですが、

大切な旅のパートナーとして大切に扱いたいですよね。

また、海外旅行中には飛行機のeチケット(e-ticket)や旅程表、外貨、日本通貨、マイレージカード、国際運転免許証、等々、パスポートと一緒に保管しておきたいものが結構あります。

パスポートケースは100均からブランド品まで種類はたくさんありますが、なかなかしっくりくる物に出会えなかったのですが、この無印良品のパスポートケースは口コミでも大人気になっているようです。

 

飛行機の機内で入国カードを書く際、このパスポートケースを出していたら、隣の席の外国の方が興味津々だったようで、写真を取らせてくれと言われた事があるくらいです。

今回はそんな、特にオススメのパスポートケースの紹介です。

 

ボールペンを一緒に収納できる!

多くの場合、外国に入国する際には“入国カード”を記入する必要があります。

この入国カード、到着後の入国審査エリアで記入する事も可能ですが、そこで記入していると、あれよあれよと言う間に入国審査ゲートは混み合ってしまい、せっかく目的地に到着したものの、いきなり時間を無駄にする事になります。

ですので、予め機内で記入しておく事をオススメします。

しかし、私もそうでしたが旅慣れていないと、この事を忘れる事が多く、いざ機内で入国カードを配られても、ボールペンを持っていない!どこにしまったか分からない!と言う経験をされた事がある方も多いと思います。

ですので、パスポートケースにボールペンを一緒に収納できる事は小さいことかもしれませんが、ありがたい機能のひとつです。

クリアポケット3枚付。追加で買い足して自分なりのアレンジができる!



海外旅行ならではの細々とした大切なモノは結構たくさんあります。

海外に行くのですから、必ず外貨が必要になります。また、逆に日本円は不要ですが、自宅から出国するまでの間には日本円が必要ですので、いくらかは携行する必要があるかと思います。

空港ではeチケットの提示を求められます。また、マイレージカードや、ラウンジを使用するための各種カードも必要です。

旅慣れている方は現地のsimカードを持って行かれるでしょう。

これらのモノを、無印良品のパスポートケースなら全て一緒に管理する事ができます。

 

紙幣が入る大きさのクリアポケットが3枚付属していますが、数種類の外貨を携行する場合は別売りのクリアポケットを足すことも可能です。

 

デメリット “サイズ感”

さて、上記のようにメリットばかり説明しましたが、私が思う最大のデメリットは、“サイズがやや大きい”と言う点です。

eチケットや通貨、たくさんのカード、ボールペンを一緒に収納できるのはとても助かるのですが、やはりその分どうしてもサイズは大きくなってしまいます。

海外旅行には極力荷物を少なくしたいところですが、こればかりは仕方がありません。

しかし、このデメリットを加味した上でも、無印良品のパスポートケースは私が今まで使用したものの中で最も優れていますし、自信を持っておすすめしたい必携アイテムです。

 

 

カラーバリエーションは3種類。

ピンバッジを刺してみたり、お気に入りのパスポートケースに作り上げでみてはいかがでしょうか?

 

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 (新)ネイビー・約23.5×13×2.5 02869144 良品計画

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 (新)グレー・約23.5×13×2.5cm 良品計画

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付黒・約23.5×13×2.5cm 38743668 1個 良品計画

 

 

無印良品には旅行にオススメのグッズがたくさんあります。
是非こちらの記事も参考にして下さい。

 

無印良品 買うならTポイントが使える・貯まるLOHACO(ロハコ)がオススメ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事