スポンサーリンク

ホテルズドットコム(Hotels.com)のお得な活用方法

ビジネスマン(出張族)必見!!

今回は、ホテル予約サイト ホテルズドットコム(Hotels.com)の活用方法のご紹介です。

 

ホテルズドットコムとは

ホテルズドットコムとは、アメリカのエクスペディアグループが運営するホテル等の宿泊施設のオンライン予約サービスです。アメリカでは市場シェアの上位にランクインする大手だが、日本でも日本版オリジナルキャラクターの「ナンパグ」を起用したテレビCMで人気を集めています。

パソコンやスマートフォンから、世界20万軒以上の宿泊施設の予約ができ、24時間日本語対応可能なコールセンターも設置されています。

ホテル宿泊サイトはそれぞれ独自のサービスを提供しているが、このホテルズドットコムでは、リワードプログラムというサービスがあり、何とホテルズドットコム経由で10泊すると、次回1泊が無料になります。(1泊あたりの平均金額分が無料となる)

 

10泊も?10泊で?
10泊に対する敷居は人それぞれでしょう。年に2-3回旅行に行かれる方でしたら、2泊3日の旅行として10泊貯めるには2年近くかかります。一方、私のように出張が多いビジネスマン(出張族)の方は、1ヶ月で10泊以上溜まってしまいます。

 

10泊泊まると1泊無料ということは、言い換えると約10%値引きされている事になります。
出張族の方、某予約サイトで1泊9,000円のホテルと、ホテルズドットコムで1泊10,000円のホテル、どちらを利用されますか?私でしたら、迷わず1,000円高いホテルズドットコムを利用します。1泊1,000円も高いのにバカなの?と思うかもしれませんが、会社の出張なら!です。

会社の宿泊費

多くの企業では、出張時のホテルなどの宿泊費は1泊あたり8,000円までとか、10,000円までとか企業毎の規定によって経費の金額が定められていると思います。1泊あたり10,000円まで会社が負担してくれる場合、1泊7,000円のホテルに泊まった時は、会社は7,000円を負担します。10,000円-7,000円で3,000円の差額(余裕)がありますが、3,000円をもらうなんていうことはできません(笑)。逆に1泊12,000円のホテルに泊まった場合は、会社は10,000円までしか負担しませんので、不足分の2,000円は自腹.....ということになります。つまり、(大きな声では言えませんが)10,000円以下であればいくらのホテルに泊まっても一緒。ということになります。もちろん、会社としては安く済ませてくれることに越したことはないでしょう。

 

もちろん、領収書にはポイントが貯まったよ!!なんていうことは記載されません。出張で1泊10,000円のホテルに10泊すると、1泊10,000円のクーポンがもらえたら、しかもタダで!!嬉しくないですか?本来このクーポンは次回の出張に使うべきものなのでしょうが.....ハイ。(会社の経費でコンビニで物を買うとき、Tポイントが貯まったら、みなさん会社に報告しますか?.....ハイ。)

 

月に10泊出張をする方であれば、毎月1泊無料のクーポンがもらえます。週末家族でタダでホテルに泊まるのもいいでしょう。何泊分も貯めていくのもいいでしょう。

Hotels.com Rewards

ホテルズドットコムで1泊するたびに、星マークが1つ貯まります。3連泊すれば3つ貯まります。


これは7泊している状態です。あと3泊すれば、1泊分のクーポンがもらえます。


静岡出張ばかりで、7泊とも静岡の清水に泊まっています。
1泊あたりの平均がクーポンとして受け取れますので、このまま行けば、約5,000円分のクーポンがもらえることになります。
出張で自分のお財布は痛まずに、5,000円分のホテルのクーポンがもらえたら嬉しくないですか?このクーポンは過去に泊まったホテル以外でも、どこでも好きなホテルで利用することができます。


このように、過去に①10,922円・②13,334円・③20,474円・④28,964円・⑤13,301円の無料宿泊券を利用させてもらいました。他の予約サイトを使うことも勿論ありますが、ホテルズドットコムだけで2年間で約60泊したことになります。

10泊とまると

ホテルズドットコム10泊無料宿泊クーポン

ホテルズドットコムを利用して10泊すると、

無料宿泊特典1泊分獲得、おめでとうございます!!

とメールでお祝いしてもらえます。

何かとても達成感を感じられます(笑)

 

予約方法


こちらからホテルズドットコムのサイトへ移動することができます。

まずはアカウントを作成します。

①メールアドレス・②パスワード・③お名前 の入力だけで簡単にアカウントが作成できます。

アカウントの作成が終わりましたら、トップ画面に、①目的地・②日にち・③人数 を入力し、検索します。

条件に合ったホテルが表示されますので、希望のホテルを選択します。

部屋のタイプが表示されますので、希望のプランを予約します。

お名前はローマ字で入力します。

メールアドレス、電話番号を入力します。

クレジットカードで料金を支払う場合は、カード情報を入力します。(現地払いができるホテルもたくさんあります)

最後に、予約するをクリックすれば完了。予約完了メールが届きます。
当日はホテルでメールを見せる必要はなく、ロビーで名前を伝えるだけでチェックインが可能です。

また、ホテルズドットコムは前日までキャンセル手数料がかからないホテルがほどんどです。旅行や出張に急な変更はつきものですが、前日までキャンセル手数料が無料なら、安心して利用することができます。

まとめ

最近はホテル予約サイトはたくさんあり、どれを使ったらいいか決められない方も多いと思います。
私もエクスペディアや楽天トラベルなど色々なホテル予約サイトを利用しますが、出張の時はホテルズドットコムを使うようにしています。ビジネスマン(出張族)のみなさん、ぜいホテルズドットコムで素敵なクーポンライフをお過ごし下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事