トリバゴ【trivago】ホテル予約は本当に最安値なのか!?
スポンサーリンク

トリバゴ【trivago】ホテル予約サイトは本当に最安値なのか!?

 



はじめに

こんにちは、田所ラオスです。
最近はとても多くのホテル宿泊サイトがサービスを展開しており、どこのサービスを使ったら一番お得なのかがなかなか分からないですよね。
「こっちで予約したんだけど、やっぱりあっちの方がお得だったんじゃないか.....」
今回はそんな方に是非とも見て頂きたい内容をお届けします!!

トリバゴ【trivago】とは

トリバゴ【trivago】は、ホテル予約サイトではなく、ホテルの料金比較をして最安値を探してくれる、ホテル料金比較サービスです。

ホテルを予約する際に、複数のサイトで料金を比較した経験はありませんか?トリバゴはロボットが自動的に条件に合ったホテルを検索し、各社の料金を比較表示してくれるとても便利なサービスです

トリバゴはあくまでも料金を比較してくれるサービス(サイト)ですので、トリバゴでホテルを予約するということはありません。トリバゴで最もお得な宿泊サイトを見つけたら、トリバゴ経由でそこへ転送してくれます。
最終的には、楽天トラベルやじゃらん、ブッキングドットコム、エクスペディアといった普段みなさんが使っているホテル宿泊サービスで予約をすることになります。
もちろん、各サービスのポイントなどもしっかり貯めたり利用することも可能です!!

トリバゴ【trivago】は最もお得な宿泊サイトを見つけてくれる料金比較サービス

コンラッド東京を検索してみると、最安値はAmoma.comで52,507円と見つけてくれました。
比較表を見てみると、次いでOtel.comが55,890円、知名度の高いエクスペディアは64,276円であることが分かります。
表示されているサイトだけでも、金額の差が2割以上も開いています。

使い方





まずは宿泊地、ホテル名などの希望を入力し、ホテルを検索します。

ホテルズドットコムが最安値だと分かりました。
(ホテルズドットコムは良く使うサービスなので、嬉しい!!)

利用するサイトが決まり選択すると、トリバゴから選択したサイトへページが移行します。

トリバゴで表示されていた金額11,992円と一致しています。
移行後は、各サイトの予約手順に従って予約を完了させます。
ホテルズドットコムを利用した場合は、通常通り10泊すると1泊無料の宿泊数にカウントされます。

トリバゴはさらにお得!!




トリバゴにはさらにお得になることが隠されています。
直接ホテル宿泊サイトにアクセスして予約する料金より、トリバゴ経由でアクセスした方が料金が安い場合が多々あるのです。

トリバゴ経由で予約した場合


トリバゴ経由の場合、トリバゴの検索結果という表示があり、11,992円(税サ込)でしたが

直接ホテル予約サイトから予約した場合


一方、直接ホテルズドットコムから同条件で予約した場合は12,399円(税サ込)と、3%以上の差がありました。
たった3%かよ!!と思われるかもしれませんが、クレジットカードのポイント還元率が大体1%ですので、そう思うと3%の差はとても大きいですね。

まとめ

トリバゴはドイツに本社を置くエクスペディアグループの企業のひとつです。
サービス開始後にエクスペディアグループに買収されグループ企業となりましたが、その後もエクスペディアより安いサイトも比較しておすすめしてくれるので、とても信頼できます。
また、各サイトの会員限定割引料金などは比較表示されませんので、その点は注意が必要です。

普段決まった予約サイトしか使わない方も、是非トリバゴ【trivago】をチェックしてみて下さい!!



スポンサーリンク
おすすめの記事