おすすめVPNサービス【マイIP】海外生活するなら必須!!
スポンサーリンク

国外から普段使っているインターネットのサイトにアクセルしようとすると、エラーメッセージが表示されてアクセスできないことがあります。これはセキュリティーや権利の関係で、日本国外からのアクセスをブロックしているからです。

最近はNETFLIXやdアニメなど、サブスクリプションの動画サービスを利用されている方はたくさんいると思います。私も英語の勉強にNETFLIXを利用したり、amazonプライムビデオなど利用しています。

これらの動画サイトなどは著作権などの問題からも、ほとんどのサイトが海外からはアクセスできないようになっています。

NETFLIXは海外でも利用自体はできますが、その地域に合わせたコンテンツになっていて、日本にいるときと全く同じ作品を見ることができません。

1週間くらいの旅行なら我慢できますが、長期滞在となると休暇の楽しみなどにやっぱり観たい動画サイト!!

また、世界中を移動しながら仕事をされているビジネスマン・フリーランスの方も増えています。
海外から、例えばこのブログを編集するような日本のサーバーにアクセスしようとすると、これもブロックされてしまします。こういった状況でも、VPNを利用することによってアクセスが可能になります。

VPNサービスとは?

VPNとは、Virtual Private Network(バーチャル プライベート ネットワーク)の略で、仮想の専用ネットワークと訳せます。

VPNを利用することによって、セキュリティーが強化される事に加えて、海外から日本のコンテンツにアクセスすることが可能になります。

簡単に説明すると、海外から直接日本のコンテンツにアクセスすると、海外からのアクセスと識別されてアクセスがブロックされてしまします。

VPNを利用すると、海外から一旦日本国内に設置されたサーバーを経由して、日本のコンテンツにアクセスします。
そうする事によって、コンテンツ側は日本国内からのアクセスだと認識するのです。

分かりましたか?利用者は海外にいるんですが、日本国内のサーバーを経由する事によって、日本のコンテンツにアクセスすることができるようになるのです。

このVPNを使えば、海外からでも日本にいるときと同じように日本のコンテンツを楽しむことが出来るのです。

VPNはたくさんある

一概にVPNと言っても、日本のサービスや外国のサービス、色んな企業がサービスを提供しています。

googleでVPNと検索すると、ExpressVPNやNordVPNなどたくさんのVPNサービスがヒットします。

たくさんあるのはいいのですが、初めて使う時にたくさんありすぎると、どれを使ったらいいのか迷ってしまいます。

専用のアプリがあったり、同時接続可能台数が違ったり、少しずつサービス内容が異なります。

金額は大体どこも1,000円前後です。海外のサービスであればドル決済となるので、為替相場によって数円から数十円の違いが生じてきます。((数ドルなので気にするほどではないでしょう))

無料期間がある

どのサービスを使ったらいいのか迷うところですが、結論から言いますと、全部使ってみて下さい!

なぜなら、どの会社も無料期間が設けられているからです。

内容も会社によって様々で、1週間〜2ヶ月の無料期間があったり、30日間返金保証がついていたりと様々です。

私はこの期間を利用して、ほとんどのサービスを試しました。

 

何社かのサービスを利用して分かったのですが、日本のサービスにアクセスできないものが多い!です。

理由は憶測なのですが、本来海外からのアクセスをブロックしている日本のサービスなのに、VPNを利用すると利用できてしまうというは、日本のサービス提供元からしたら出来れば防ぎたい事だと思うのです。

セキュリティーや権利の問題がありブロックしているのに、VPNを利用してアクセスされては意味がない事になってしまいます。

その為、たとえVPNを利用したとしても、『お客様はVPNを利用している為アクセスできません!』というようなエラーメッセージと共に、アクセスがブロックされてしまうVPNが大半です。

使用場所や環境によって差はあるかと思いますが、ほとんどのサービスでは日本のコンテンツにアクセスすることができませんでした。

そして、手当たり次第無料期間を利用して試した結果、【マイIP】というサービスは安定して利用できることが分かりました。

マイIP(セカイVPN)とは

マイIPとは、株式会社インターリンクが提供するVPNサービスです。

VPNに未接続状態で海外からamazonプライムに接続すると、『現在の場所では、このタイトルをご利用いただけません』というエラーメッセージが出て、動画を視聴することができません。

VPNに接続して再びアクセスすると、先ほどのエラーメッセージは表示されず、日本にいる時と同じように動画を視聴することができるようになります。

NETFLIXも同様に、マイIPを利用すればアクセスが可能です。

 

料金 1,100円/月
無料期間 最大2ヶ月
同時接続可能台数 1台
対応OS windows・Mac・Android・iOS
アプリ なし
本拠地 日本

料金は月額1,100円(税込)、同時に利用できる台数は1台。

windows・Mac・Android・iOSと大抵のパソコンやスマホで利用可能です。

また、最大2ヶ月の無料体験期間がありますので、まずはこのマイIPを試してみて下さい。

※【マイIP(1,100円/月)】と【マイIP ソフトイーサ版(1,320円/月)】とありますが、金額の安い【マイIP】の方で十分です。

 

設定も簡単で、すぐに利用開始することができます。

接続設定マニュアル

まとめ

せっかくの海外なので、動画を観るよりその場を楽しんだ方がいいのですが、想定以上の空港での待ち時間などに動画を観て時間を潰したり、NETFLIXは英語の映画を英語のサブタイトル(字幕)で観る事によって英語の勉強にも利用することができます。

また、動画コンテンツだけでなく、日本のサイトを日本国外からチェックできる為、VPNは旅行者・長期滞在者・ビジネスパーソンなど多くの人に役立つサービスです。

ほとんどのサービスで無料期間や返金保証期間が設けられているので、海外へ渡航予定のある方はぜひ試してみて下さい。

 

皆様の参考になれば幸いです。

下記から登録可能です。無料期間を利用してお試しください。

 

それではまた。

スポンサーリンク
おすすめの記事