海外旅行持ち物グッズ
スポンサーリンク

 

せっかく楽しい海外旅行に行くのですから、ストレスなく快適に過ごしたいですよね。

あれこれ持って行きたいけど、本当に必要なものってなんなのかしら?

私自身が使って実感した、次回の海外旅行の参考になるおすすめ便利グッズをご紹介します!!

 

アマゾン箱

あれこ買いに薬局へ、これを買いにイオンへ。

そんな必要はありません、すべてamazonや通販で揃うものをご紹介。

それでは行ってみましょう!

モバイルバッテリー
おすすめポイント
スマホは今や必需品!!
バッテリー残量を気にしながら使うなんてもったいない。
撮った写真をその場でSNSにアップ!
初めての土地では地図アプリも必須!
慣れないタクシーもUberなら安心!
モバイルバッテリーは必須アイテムです。
は海外旅行の必須アイテム『モバイルバッテリー』
海外旅行にスマホは必要不可欠。
そんなスマホの充電残量を気にしながら旅行をするのはもったいないですよね?
ホテル以外になかなかコンセントが見当たらない。

そんなこともあるので、容量が大き目のバッテリーを用意しておくといいでしょう。

ankerモバイルバッテリー
私が使っているAnkerのバッテリーなら、iPhoneが3回以上充電可能です。
お友達や家族と一緒に使うこともできるので、是非持って行って下さい!
ウェットティッシュ
おすすめポイント
日本のレストランや食堂ではおしぼりが出てくることが当たり前ですが、海外ではそうではありません。
特に衛生環境が心配される国や地域では、除菌には注意を払いましょう!
海外では衛生面がどうしても気になります。レストランでもおしぼりが出てこないこともあります。特に東南アジアの屋台では必須です。また、飛行機の机は思った以上に菌が付着しています。搭乗したらサッと一拭きすれば安心ですね。
同様に、ポケットティッシュも急なトイレなどで役立ちますので、必須アイテムです。
変換プラグ
おすすめポイント
日本のコンセントは海外ではそのまま使えないので、その国のコンセントの形状に変換する必要があります。
日本の電化製品のコンセントは、外国ではそのまま使えないことがほとんどです。
その場合は、変換プラグを使って、コンセントの形状を変換する必要があります。
海外では電圧も違うので変圧器も必要では?と思うかもしれませんが、スマホやパソコンなどは全世界同じものですので、どこの国へ行ってもそのまま充電が可能です。(ドライヤーなど、国産の電化製品は注意が必要)
速乾タオル
おすすめポイント
あると便利な速乾タオル。
海外旅行にはかさばらない薄手のタオルがおすすめ!
薄くもしっかりと吸水力のあるタオルを選びましょう。
しっかりとしたホテルであればタオルの心配はいりませんが、コスパ重視のホテルに泊まる場合はタオルを持参しましょう。
使い心地のいいタオルはフカフカでかさばりますので、薄手でスーツケースに入れても邪魔にならない速乾タオルがおすすめ。また、夜洗濯しておけば朝には乾いているのも重要!これ一つあれば海にシャワーにひざ掛けに、様々なシチュエーションで役立ちます!
衣類圧縮袋
おすすめポイント
帰りのスーツケースはどう頑張っても閉まらない。
そんな時に衣類圧縮袋があれば、パンパンだったスーツケースに、かなりのスペースを作ることができます。
荷物にもならないので、忍ばせておきましょう。
お土産などで荷物が多くなる帰りには、衣類圧縮袋は重宝します。
衣類やタオルなどに使えばスーツケースのスペースがグンと広くなります。
また、湿ったものを入れなければいけない時などにも重宝します。
ポカリスエットの粉末
おすすめポイント
食べ慣れない食事、水のトラブルなどで旅先でお腹を壊すことは海外旅行では日常茶飯事。その場合は脱水症状にならないように、必ず十分な水分補給が必要です。現地でもスポーツ飲料は手に入りますが、飲み慣れたポカリスエットの粉末を持っていると安心ですね。
下痢をした時の水分補給は、ただ水を飲むだけでなく、電解質を含んだポカリスエットを摂ることで、失われた水分を素早く補給してくれます。急な発熱時にも心強いアイテムです。
濡れマスク
おすすめポイント
空港や飛行機はとても多くの人で密集しています。
中には風邪をひいて咳をしている人もいるでしょう。
現地に着いたら風邪をもらっていた.....
なんてことの無いように必ず予防を。
飛行機はとても乾燥していますし、何百人という乗客が密集しています。
喉を痛めたり菌をもらうには十分な環境です。
私もマスクをせずに飛行機に乗ると、必ずと言っていいほど喉を痛めます。
せっかくの旅行、現地に着いたら喉が痛い。
日本に帰ってきたら風邪でダウン。
なんてことの無いように必ずマスクで予防しましょう。
おすすめする濡れマスクは、約10時間保湿が続くのでロングフライトにもバッチリです。
※飛行機のテーブルは食事を載せる場所です。除菌シートも携行し、搭乗したら必ずサッと一拭きしましょう!
蚊除けスプレー
おすすめポイント
海外で心配な蚊による感染症。
ホテルなど部屋にワンプッシュすれば安心して過ごすことができます。
海外で心配なことのひとつが蚊によるマラリアやデング熱などの感染症。
海外でも蚊除けスプレーなどは手に入りますが、日本製のものがあると安心ですね。
ホテルなどの部屋にプッシュするだけで蚊を気にせず過ごせるこちらのタイプがオススメです。
パスポートケース
おすすめポイント
とにかく必要な物がまとめられてGOOD!
少しスペースを取りますが、ボールペンやeチケットなど一箇所にまとめられてとても便利です。
少しスペースを取るアイテムですが、必要なものが全てまとめられてとても便利。
カバンに入れておくとクシャクシャになってしまう紙のeチケットもしまっておけますし、入国書類用紙、ボールペンも一箇所に。
また、海外や空港でしか使わないカード類も収納可。
クリアーファイル付で外国紙幣や通貨、レシートの保管にも役立ちます。

番外編

クレジットカード
おすすめポイント
パスポート・現金・スマホに次ぐ必須アイテム。
ショッピングだけでなく、いざという時の保険機能のしっかりしたものを選んでおけば何があっても安心です!
飛行機やホテルなどで優遇が受けられるものを選ぶといいでしょう。

まとめ

 

東南アジアで蚊が多い宿に泊まったり、ひどい下痢になったりすると、蚊除けスプレーやポカリスエットは海外旅行の必需品になります。

あえてランキングを付けましたが、私の海外旅行には全て必須アイテムとなっています。

行く場所や経験などと相談し、参考にして頂ければと思います。

 



 

スポンサーリンク
おすすめの記事