【ベトナム航空】予約したチケットの【変更方法】
スポンサーリンク

ベトナム航空でラオス(ビエンチャン)からハノイ経由で名古屋へ帰るチケットを予約したのですが、日程に変更が生じてしまいました。

ラオスにおりどうしようか焦りましたが、簡単に変更ができましたので参考になれば幸いです。

【ベトナム航空】予約したチケットの【変更方法】

今回私はベトナム航空の公式ウェブサイトから予約をしていました。

旅行代理店などで予約をされた方は、各旅行代理店に問い合わせて下さい。

予約クラスによっては変更手数料が発生しますが、致し方ありません。

予約変更は【電話で】

ベトナム航空のウェブサイト上から予約変更方法を探していたのですが、一向に見当たらず、やっと見つけた変更方法は【電話】によるものでした。

以下が連絡先です。

連絡先 ベトナム航空/日本支社
電話番号 03-3508-1481
営業時間 9:00〜18:00(平日)

電話をかけると、日本語でガイダンスが流れるので安心して下さい。

((英語だったら変更不可能でした.....))

『日本語をご希望の方は1番を押してください...』

と自動音声が流れますので1番をプッシュします。

すぐに日本人スタッフの方に繋がります。

必要のモノ

要件を聞かれますので、予約日程の変更をしたいと伝えます。

予約番号、又はeチケット番号』を聞かれるので、予め用意しておいて下さい。

eチケット番号を伝えると、名前を聞かれます。

現在の予約内容を確認され、変更希望の日程を聞かれます。

変更後の日程を伝えると、空席確認が行われ、空席があれば変更が行われます。

変更手数料

予約クラスによっては変更手数料が発生します。

私の場合一番安いエコノミークラスで予約をしていた為、手数料が発生しました。

電話口で、

20ドルの手数料が生じること。
・ベトナムドン建てで請求されること。

が説明されました。

手数料が2,000円強かかるのは勿体無いですが、仕方ありません。

 

支払い方法は、チケット購入時に使用したクレジットカードに追加で請求がかかります。その事も、電話できちんと説明がありました。

最後に

最後に、変更後のeチケットを登録のEメールアドレスへ送信する旨伝えられて変更の手続きは完了です。

電話口のスタッフの対応も申し分なく、海外から急な変更で少し不安でしたが簡単に変更することができました。

旅行や仕事に変更はつきもの。電話で簡単に変更ができるのは利用者にはとても助かります。

それではまた。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事