【デルタアメックスゴールドカード】新型コロナウイルスに伴う〝特別処置〟
スポンサーリンク

デルタアメックスゴールド特別処置まとめ

 

デルタアメックスゴールドカードとは、保有するだけでスカイチームグループの上級会員の資格が付与される〝神カード〟です。

 

 

本カードは、初年度は無条件でスカイチーム上級会員の資格が付与されますが、2年目以降は前年のクレジットカード使用実績によって付与されるステータスが決まります。

 

初年度と同様の会員資格を維持するためには、1年間に150万円分を本クレジットカードで決済する必要があります。

 

私はカード発行から更新期日までに150万円を利用して、上級会員資格を維持することを選択しました。

 

私のプラグラムの期日は2020年6月21日までだったのですが、なんとか期日までに150万円の利用を済ませました。


あと少し.....

 

 


達成!!!

 

 

私にとって150万円を本クレジットカードにまとめるのは、決して少ない金額ではありませんでしたが、1年間使用してみて、この会員資格を維持したいと思うだけのメリットが本カード には沢山ありました。

 

利用金額条件の引き下げ

 

先日アメックスのホームページを見ていたら、コロナウイルス感染症に伴う特別処置として、この150万円の条件を引き下げる(優遇)と発表されていました。

新型コロナウイルス感染症に伴うメダリオン会員資格の特別措置に関するお知らせ

 

【メダリオン会員資格取得プログラムのご利用金額条件の引き下げ】

プログラム期間の開始日*が以下の期間に該当する場合、当該プログラム期間のご利用金額条件を以下の通り引き下げます。

プログラム期間終了後、一旦従来の条件に従いメダリオン会員資格が適用され、3カ月以内を目処に特別措置による条件で獲得したメダリオン会員資格を追加適用いたします。

 

プログラム開始日の該当期間:2019年6月26日から2020年6月25日まで

*アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリのボーナス・インフォメーションに表示されているプログラム期間終了日に1日をプラスした日付がプログラム開始日となります。

 

●プログラム開始日が6月26日から12月31日までの方:2019年に開始されたプログラムが対象になります。
●プログラム開始日が1月1日から6月25日までの方:2020年に開始されたプログラムが対象になります。

 

私の本年度のプログラムは2020年6月22日から始まっていますので、

2020年6月22日〜2021年6月21日に100万円の利用で会員資格が維持できる事になります。

 

アメックスホームページに、

 

※本件は特別措置による対応のため、アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリのボーナス・インフォメーション内のご利用金額条件や達成に必要な金額の表示は従来の条件のままとなっております。ご了承ください。

 

と記載されている通り、達成状況の金額は150万円のままの表示になっています。

 

このままずっとノルマが100万円になってくれると嬉しいのですが.....

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事