無印良品【小分けボトル】旅行にオススメしたい持ち物!使ってみた感想
スポンサーリンク

こんにちは田所です。

私は海外/国内旅行の便利グッズを無印良品で良く購入します。

 

旅行や出張、なるべく荷物は減らして身軽に過ごしたい!

荷物を減らせる着回しを考えたり、必要最小限のコスメ/洗面用具だけに厳選したり.....

いろいろな工夫を凝らして、旅行の荷物をできるだけ少なく、できるだけ軽く。

そうする中で、意外とかさばり重くなってしまうアイテムは、スキンケアアイテム、ヘアケアアイテムなどの液体関係ではないでしょうか?

かさばる液体関係をスッキリ身軽にできる、無印良品の便利アイテム【小分けボトル】

実際に使ってみた感想を紹介します。

 

旅行時に必携!!小分けボトル

 


 

バリエーション豊かな小分けボトルシリーズ

無印良品の小分けボトルシリーズ。

大きさも様々で、キャップ部分もスプレータイプ、ワンタッチキャップなどバリエーションも豊富です。

入れる内容に合わせて最適なタイプを選ぶことができます。

かさばるボトルをこれらの小さいボトルに入れ替えることで、大幅に荷物の削減ができます。

今回は私が実際購入し、使用している以下の3タイプをご紹介します。

 

使用してみた

まずはこちらの「小分けボトル15mlポンプタイプ」。

キャップがスプレーのタイプになっているので、そのとき使いたい適量を出すのに便利です。

私はこちらに化粧水を移し替えて使っています。

 

次に「小分けチューブ30g」。

こちらには乳液を。乳液はとろみがあるため、ポンプタイプだと詰まってしまいうまく使えない可能性も。

そのため、ボトル自体が柔らかくプッシュして押し出せるこちらのタイプを選びました。

 

最後はこちらの少し大きいタイプ「小分けボトル100ml」。

こちらは、コンタクトの洗浄液を入れたくて購入しました。

化粧水などに比べると一回に使う量が多いので、2~3泊しても対応できる比較的大きめのものを。

 

このように、それぞれの用途に合わせて本当に最適なものを選べるのが無印良品小分けシリーズのおすすめポイントです。

そして、無印良品ならではのシンプルなデザインなので性別問わず、スタイリッシュに使える点もおすすめ。

紹介したサイズや形以外にも、様々なタイプの小分けボトルがありますので、シャンプー/コンディショナー/洗顔/スタイリング剤など、ご自分にぴったりの旅行/出張用アイテムを探してみてください!

 

無印良品には旅行にオススメのグッズがたくさんあります。
是非こちらの記事も参考にして下さい。

 

無印良品 買うならTポイントが使える・貯まるLOHACO(ロハコ)がオススメ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事