スカイスキャナー【Skyscanner】航空券予約は本当に最安値なのか!?
スポンサーリンク

スカイスキャナー【Skyscanner】航空券予約は本当に最安値なのか!?


はじめに

こんにちは、田所ラオスです。
みなさん、飛行機の予約をするときはどのようにされていますか?
好きな航空会社があり直接航空会社へ予約する方、格安LCC一択という方、HISなどの旅行代理店に頼むという方、色々かと思います。

今回は、いつもの航空券予約の前に必ずチェックしてほしいスカイスキャナーをご紹介します。

スカイスキャナー【Skyscanner】とは

スカイスキャナー【Skyscanner】は、航空券予約サイトではなく、航空券の料金比較をして最もお得なプランを探してくれる、航空券料金比較サービスです。(航空券の他に、ホテル、レンタカーも探すことが可能です。

お気に入りの航空会社が決まっていて、『俺は値段が高かろうがANAしか乗らないんだ!!』と言う方もいらっしゃると思いますが、『飛行機のキャリアには特にこだわりがないから、少しでも安くて条件が良い方がいいわ!!』と言う方にはとても便利なサービスです。

スカイスキャナーはあくまでも料金を比較してくれるサービス(サイト)ですので、スカイスキャナーで航空券を予約するということはありません。スカイスキャナーで最安値の発券を見つけたら、スカイスキャナー経由でそこへ転送してくれます。
最終的には、JTBやHIS、楽天トラベル、または直接航空会社といった普段みなさんが予約されている方法で航空券を予約することになります。
もちろん、各サービスのポイントなどもしっかり貯めたり利用することも可能です!!

スカイスキャナー【Skyscanner】は航空券最安値を見つけてくれる料金比較サービス


名古屋からラオス(国名)を検索してみます。
同じ国の中に複数の空港がある場合は、目的地(空港)ごとに表示してくれます。


最安値のプランは中国南方航空の報復45,060円だということが分かります。

スカイスキャナーを使うまではこの航空会社で行けるという選択肢自体を知らなかったです。ものすごい数のプランが表示されますので、『こんな行き方もあるんだぁ...』と探してみるだけでも楽しいですよ。


仕事での関係上、私は往復64,332円のベトナム航空を使用しますが、最安値の中国南方航空と比較すると、往復で2万円も変わってきます。こんなにも値段が違うものなのかと驚かされます。

予  約

詳 細→     詳細を選択すると、このプランを便を予約した場合の各旅行会社の料金比較が表示されます。

星付きで各社の評価も出ていますので参考になります。

今回は楽天トラベルを利用します。

利用するサイトが決まり選択すると、スカイスキャナーから選択したサイトへページが移行します。

スカイスキャナーで表示されていた金額65,200円と一致しています。
(楽天ポイントもしっかり貯まります)
移行後は、各サイトの予約手順に従って予約を完了させます。

感  想

 

色々と検索してみましたが、往路と復路で違う航空会社を組み合わせたプランが多いような感じがしました。
私を含め、目的地を転々としない場合は往路復路共に同一キャリアで予約するのが普通だと思っている方が多いと思います。これを機にいつもと違うキャリアを試してみるのも面白いのではないでしょうか。

プランの中には、往復共に同一航空会社で、各航空会社のサイトで料金を調べなければいけないプランも存在します。
この場合も、スカイスキャナーから各航空会社のページへ移行しますので、各サイトで料金を確かめて下さい。

まとめ

スカイスキャナーはイギリスに本社を置くSkyscanner Ltd.が運営する、航空券・ホテル・レンタカーの料金を比較するウェブサイトです。
各サイトの会員限定割引料金などは比較表示されませんので、その点は注意が必要です。

いつも同じキャリアしか使わない方も、ぜひスカイスキャナー【Skyscanner】をチェックしてみて下さい!!
自分の知らない経路なども発見できるので、検索してみるだけでも面白いですよ!!



スポンサーリンク
おすすめの記事