無印良品【固形石鹸ケース】旅行にオススメしたい持ち物!使ってみた感想
スポンサーリンク

こんにちは田所です。

私は体を洗う時の石鹸は固形石鹸派です。

最近はボディーソープを使われる方が多いかと思いますが、

きっと私と同じように大好きな固形石鹸を旅行の時にも使いたい!!

という方がいると信じ、私が愛用している固形石鹸ケースを紹介したいと思います。

旅行時に最適な固形石鹸ケース

無印良品 PPフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付 8640850 良品計画

こちらが私が愛用している無印良品の固形石鹸ケースです。

開閉式になっており、両面のスポンジで石鹸を挟み込めるようになっています。

しっかりスポンジが石鹸をおさえてくれるので、ケースの中で石鹸が動くこともありません。

実際に石鹸を入れるとこんな感じです。

このケースのおかげで石鹸がヌルヌルのままになることがなくなり、

旅行先でもお気に入りの固形石鹸を使うことができるようになりました。

 

使用後は適度に水切りして蓋を閉じておけば、翌日には乾いて気持ち良く使い続けられます。

無印良品 ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ 2枚入 8784523 良品計画

たまにスポンジを水洗いしていれば、スポンジが劣化することもあまりないですが、

替えのスポンジも売っていますので、劣化が気になってきたら交換すると良いですね。

((替えのスポンジの値段がお手頃なのも助かります))

 

私は旅先のホテルの固形石鹸も好きですが、一回ではとても使い切れずいつも持ち帰りたいなぁと思っていました。

ホテルの固形石鹸のサイズは、この無印良品の固形石鹸ケースにちょうど良いサイズなんです。

 

 

現在はこのサイズの固形石鹸ケースは廃盤になっており、ひとまわり小さくなった“新”固形石鹸ケースが販売されています。

今回紹介したケースには少し大きめの固形石鹸を入れることも可能ですが、現行のケースはより小さな固形石鹸しか入らないサイズになっています。

しかし、旅行や出張に極力荷物を減らした、かさばるのが嫌だ、という方には魅力的なサイズになっていますので、現行の固形石鹸ケースもとてもおすすめのアイテムです。

 

 

無印良品には旅行にオススメのグッズがたくさんあります。

他にも私が実際に使用しておすすめしている商品がありますので、ぜひ参考にして見て下さい。

 

無印良品 買うならTポイントが使える・貯まるLOHACO(ロハコ)がオススメ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事